浜松市中区田町ゆりの木通りにあるKAGIYAHOUSEです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
アンギルジャポニカ1周年前夜祭 の様子
アンギルジャポニカ1周年前夜祭ミーティングが先日行われていました。

特に用事がなかったので、ずっと見学させてもらい感じたことが、

伸縮自在な団体だと、出入りする人たちをみて思いました。
ぼわわっと大きくもなるし、ぎゅっと小さくなることもあるけど、小さいけど強い感じ。

私の勝手な感想です。

**1周年おめでとうございます**







レクチャー・ミーティング comments(0) trackbacks(0)
アンギルジャポニカ1周年前夜ミーティング
 明日のカギヤの予定です。

アンギルジャポニカという主に浜松で活動しているアート集団のオープンミーティングがカギヤ4Fで行われます。


・・・・・・・・・・・・・・

アンギルジャポニカ

日:2012年1月15日

時間:15:00~

場所:カギヤ4F

内容:

アンギルジャポニカ1周年前夜ミーティング

2012年のアンギルジャポニカについてや、個々の活動、企画立ち上げについての話し合い

・・・・・・・・・・・・

見学可能だそうなので、興味のある方は立ち寄ってみてください。
レクチャー・ミーティング comments(0) trackbacks(0)
RE02:『シゴトって何だろう?』
RE02企画のレクチャーの案内です。

シゴトって何だろう?・・・なんだろう?

  


『シゴトってなんだろう?』

近年の就職難で「仕事とはなんなのか?」「楽しく仕事を見つけるにはどうしたらいいのか?」などの仕事に関する疑問を多くの学生が抱いている。

シゴトって何だろう?

浜松は、中心市街地が衰退した典型的な地方都市といえ、まちづくりとして様々な活動が行われております。長期的な視座が必要なまちづくりにおいて、仕事という観点は、そういった文脈の中でも非常に重要な役割を担っていると思われます。そこでレクチャーのテーマを「仕事」に、東京だけでなく全国各地の様々な仕事を独自の視点でご紹介しておられる東京仕事百貨代表の中村健太*様をお招し、活動や紹介なさっている仕事に関してお話しして頂きます。そして、来場者と議論する場をもつことで、幅広い年代や様々な立場の人が「仕事」について改めて考える事の出来る場になればと思います。

*中村建太
1979年 株式会社 シゴトヒト代表
明治大学建築学科を卒業後、不動産会社に入社。「プロジェクトに最も大切なのは『器』ではなく『人』という思いを強め、2008年8月「意義ある仕事を意志のある人に届ける」事業として求人サイト「東京仕事百貨」をスタート。
シブヤ大学しごと課のディレクターやみちのく仕事編集長も務めている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日・2011年10月29日(土)
時・14:00〜16:00
場・カギヤハウス4F

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【企画内容】
当日スケジュール
第1部:中村健太様による活動内容等の講演(50分)
休憩(10分)
第2部:質疑応答(50分)

お問い合わせ

mail:  heppeko@hotmail.co.jp
web:  アンテナ

企画協力:アンテナマチノバ 浜松にぎわい協議会 SENA

レクチャー・ミーティング comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |